IE,ファビコン表示されない,解決方法

50代でも初心者でも大丈夫!自宅で月10万ネット収入計画

IEでファビコンが表示されない場合の対処法 その2

読了までの目安時間:約 4分

 

前回の記事から、空いてしまいましたが、今回はphpを触りますので

必ずバックアップしてから、行ってくださいネ。

 

 

バックアップの方法については、こちらで記事にしています。

テンプレートのテーマ編集のバックアップはどうすればよいのか?

今回は、header.phpをバックアップしておきましょう。

 

 

準備が出来たところで

外観⇒ テーマ編集⇒ header.phpの画面を出しましょう。

※今回は、テンプレート「The World」での編集方法になります。

Ctrl+Fキーで「favicon」の文字を検索すると効率的です。

 

image

 

 

 

1か所、検索されましたので、その部分を変更していきます。

変更する部分は、

<link rel="shortcut icon" href="<?php bloginfo('template_directory'); ?>/img/<?php echo get_option('site_color')?>/<?php echo get_option('site_color')?>_favicon.ico" />

です。

 

 

 

次に、ファビコンにしたい画像を、メディアに追加しておいてくださいね。

 

 

 

そして、ファイルのURLをコピーします。

URLは、すべて見えているわけでないですね。

ドラッグすると一部分が選択されなくて、URL違いになってしまう可能性もあるので

コピーは、URLの中で1度クリックしたら、「ctrl+A」ですべて選択、「ctrl+C」でコピーすると間違いないです。

image

 

 

 

そしたら、

<link rel="shortcut icon" href="<?php bloginfo('template_directory'); ?>/img/<?php echo get_option('site_color')?>/<?php echo get_option('site_color')?>_favicon.ico" />

の赤字の部分に先程コピーしたURLを貼り付けます。

 

 

 

後は、IEを起動して、更新をしてみてくださいね。

これで、ファビコンが表示されるはずです。

image

 

 

 

 

The Worldカスタマイズ WordPress    コメント:1

この記事に関連する記事一覧

コメント1件

  1. まゆりん より:

    jkura様

    こんばんは!

    ファビコンが上手く入らずに
    ブログの説明は解りいやすいのですが

    最後の手段のIEでの対処法の
    仕方、ちょっとまだまだ私には
    理解するには時間がかかりそうで
    中々うまく入りません。

    また挑戦してみます。

    応援して帰ります。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: