photo AC,画像ダウンロード方法,zipファイル解凍

50代でも初心者でも大丈夫!自宅で月10万ネット収入計画

ブログに画像は大事です!「photo AC」のサイトで画像をダウンロード編

読了までの目安時間:約 3分

 

さて、「photo AC」に登録が完了したところで

今回は、ダウンロード方法についてご紹介します。

 

ブラウザはGoogle Chromeでの方法になります。

 

「photo AC」にログインした状態にして

自分の好きな写真を選んで下さいね(^^♪

 

 

※「photo AC」の登録についてはこちらの記事で

 

 

 

サイトの右側には、カテゴリもありますので

そちらから、写真を探すこともできます。

 

キーワードを入力して自分のイメージしている

画像を探すこともできます。

 

 

気に入った写真が出てきたら、その画像の上でクリックします。

そうすると、こんな画面が出てきます。

画像の大きさが選べるようになっていますが、この時点ではどの種類でもOKです。

image

 

 

そうすると、こんな画面がちょっとの間続きます。

下の「ダウンロード開始」はクリックしないでくださいネ!

image

 

 

大体、3種類のサイズから選択できます。

印刷物やブログのヘッダーに称するのであれば、LargeかMedium。
ブログ記事に使用するのであれば、Smallで充分です。

image

 

今回は、「Small」をクリックします。

 

 

そうすると

画面左下のスタートボタンの上あたりに、zipファイルのアイコンが見えますので、

▼のボタンをクリックして「フォルダ」を開くをクリックします。

image

 

 

初期設定だと、ダウンロードフォルダに保存されています。

これを、デスクトップに移動させましょう。

image

 

 

このファイルは、zipファイルと言って圧縮されているものですので

解凍して使える状態にします。

 

アイコン上で右クリックして、「すべて展開」をクリックします。

image

 

 

下の図のような、ウィンドウが表示されますので

「展開」をクリックします。

image

 

 

解凍されたフォルダが開きますので、さらにフォルダのアイコンをダブルクリックします。

image

 

 

 そうすると・・・

image

 

 

ちゃんと表示されれば、完了です!

上手くダウンロードされない時は、このように画像が表示されませんので

その時は、もう一度、ダウンロードから試してみてください。

image

あとは、自分でわかりやすい場所に保管しておきましょう。

 

 

なお、こちらの圧縮ファイルはもういりませんので

削除しておきましょう(^^)/

 

image

 

サイト作成 便利ツール    コメント:3

この記事に関連する記事一覧

コメントは3件です

  1. あとむ より:

    こんにちは、

    ランキングから参りました、あとむです。

    ブログの画像は、ブログの印象を左右するので
    大事ですよね!!

    やっぱり素敵な画像がブログに張られていたら感じ良いですよね^^

    応援完了

    また、伺いますm(_)m

    • ikura ikura より:

      あとむさん、
      こんにちは!
      コメント&応援ありがとうございます!

      ブログに使用する画像で悩んでいる方が、いらっしゃるのでまとめてみました(^^)/
      この後も、続きがありますので

      また遊びに来てくださいネ!

  2. yumi より:

    こんばんは!初めましてyumiです。

    夜分の訪問でスミマセン。。

    ワードプレスの設置も完了し、先日初投稿!

    全くの初心者なので、わからない事だらけで
    毎日悪戦苦闘しております。

    初投稿後、やはりもっと見栄えの良いブログにしていき
    たい!!誰か。。助けて~。。
    とたどり着いた次第です。

    今は、文字だらけのブログですが画像を上手く取り入れて
    いきたいけど、何からどうすれば良いの?
    伝えたい事は、まとまってるのにやり方がわからない。。

    本日の記事にてphoto ACやってみます!
    大変参考になりました。
    有難うございました。

    また訪問させていただきたいと思います。
    よろしくお願いします。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: