ネットビジネス、フリーメール、gmail

50代でも初心者でも大丈夫!自宅で月10万ネット収入計画

ネットビジネス準備編②・・・フリーメールアドレスの必要性

読了までの目安時間:約 3分

 

フリーメールアドレス

そもそもなんで、フリーメールアドレスが必要なの?

プロバイダのアドレスでいいんじゃないの?

と疑問に思う方もいるのでは。

ネットビジネスをはじめると、メールアドレスを他人に教える事が多くなりますので、個人情報の事も考えて

フリーメールアドレスをこの際なので取得しちゃいませんか?

 

 

 

でもそもそもフリーメールアドレスって?


通常は、Windowsパソコンであれば、Windows Liveメールなど

メーラーと呼ばれるメールを送受信するためのアプリケーション

ソフトを使っています。

フリーメールアドレスの場合は、ウェブ上のフォームを使って送受信します。

もちろん、無料で使えるメールサービスです。

 

メーラーとどこが違うの?

メーラーは、PCに設定してないとメールの送受信が

できませんので外出先で自分のパソコンを開かない限り、

メール確認や、メール送信ができないのです。

その点フリーメールアドレスは

どのパソコンでも、ID・パスワードを入力してログインすれば使用できます。

なので、メーラーだとできないのですが、

フリーメルだと旅行中でも外出先でも、

PCやスマホさえあればどこでもメール確認ができて、

即対応できるのが良い点なのです。

 

弱点は・・・

  • メール本文に広告が入る。
  • メール自体が迷惑メールに区分されることがある。
  • トラブルがあっても、無料なので保障されない。
  • フリーメールアドレスでは登録できないものもある。

など。

ですが、ネット上でメールアドレスを公開する機会が

多くなるのでやはりフリーメールアドレスを

取得することをオススメします。

 

フリーメールには、Yahooメール、Gmailなどがあります。

オススメはGmailです。

 

次回はGmailについて、記事にしますネ!

 

 

 

 

ネットビジネス準備    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: