サクセスアフィリ塾,ネットビジネス,挫折,無料塾

50代でも初心者でも大丈夫!自宅で月10万ネット収入計画

サクセスアフィリ塾にお世話になるまでをセキララにお話します②

読了までの目安時間:約 3分

 

これは、前回の記事の続きです。

 

調べているうちに

 

 

2014年4月
ネットビジネスを 学べる無料塾を発見!入塾。

 

 

2か月で、無事?!卒業。

 

 

その中で、
ネットビジネスの基礎を学べました。

ネットビジネスで頑張ろう!!っていう仲間も
できました。

 

 

ネットで仲間が出来るんだということも
初めて体験しました。

 

 

今でこそ、
このようにメルマガを発行していますが

 

 

2014年4月当時
お気に入りのブログにコメントさえ
コワくて書けないikuraでした(^-^;

 

 

塾生同士のSNSへの書き込みも毎日すること!
ということもあったので頑張っていましたが、

考えがまとまるまで、キーボードを前にフリーズ。

 

student-849821_960_720

 

慣れるまでちょっとした文章でも
2~3時間かかっていました。

 

 

それが出来ないと
ブログの記事も書けるようにならない
とふんばりました。

 

 

カリキュラムを進めて行くと
ネットビジネスを挫折する原因も
わかってきました。

 

 

いくら、
ライティングに優れている方(記事がうまく書ける方)でも
レンタルサーバーでWordPressを導入できないと、
塾生同士のSNSでサポートし合っても
限界がありました。

 

 

 

ネットビジネスのスタートにも届かないまま
挫折してしまう方もいるのです。

 

 

その後は、クリック解析ツールや
メルマガ配信スタンドの設定・・・。

 

 

その中で
パソコンで検索できるチカラがないと
自分で、いろいろなものが設定できないと

 

 

それが原因で
ネットビジネスを諦めてしまうことも
あるんだと実感しました。

 

 

 

そんな経験をしたからこそ、

 

私のブログやメルマガは

ネットビジネスを継続するうえで
パソコンやインターネットの事で迷ったら、

 

見に来ていただければ解決の
ヒントになるようなブログ、

 

お気軽に質問してもらえるような
メルマガやブログにしよう!

 

 

そして、1つ理解したから、
これからも続けられる!!って

自信をつけていただける
メルマガやブログにしたいと思ったのです。

 

 

出来ないことが出来るようになるって
とても嬉しいことだし、次に必ず繋がると思うので!

 

 

次回に続きます(^^)/

 

 

 

ikuraの気づき サクセスアフィリ塾    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: