人のため,あきらめない

50代でも初心者でも大丈夫!自宅で月10万ネット収入計画

感動した~!

読了までの目安時間:約 4分

 

こんにちは!ikuraです。

 

 

あっという間に、2017年の1月が終わって今日から2月。

 

先日、感動したことがあったので、シェアさせてくださいネ。

 

知人のMさんから、購入したばかりのWin10のPCに
旧PCからのデータ移行を頼まれたのです。

 

 

当然、メールのアカウントやアドレス帳も移行です。

 

Windows Liveメールがマイクロソフトのサポート外になってしまったの
Win10のアプリ「メール」に設定だ~!

 

 

と、張り切って
ネットにもアカウントの移行方法があったので試してみました。

 

しかし、どうしても移行できる設定画面が出てこない(^-^;

 

 

しょうがないので、手動でアカウント設定しましたが

 

どうしても送受信できない・・・。

 

 

 

なぜ!?と悩んでいるよりいいかと思い
思い切って、Mさんが契約しているプロバイダーのサポートに電話しました。

 

 

オぺーレーターさんに繋がるまで待つこと30分。

 

 

繋がってから、オペレーターさんの指示に従って
アカウント設定完了ということで
テストメールを試してみることにしました。

 

 

一瞬いやな予感がしたのです。

 

 

やはり
テストメールを送信すると、下書きフォルダに入り
しかも、宛先が空白になるという現象。

 

 

そして、メールアプリの画面に警告が
「この設定は最新ではありません」

 

 

その後、作成したアカウントを削除し
作成し直す事3回。

 

 

やはり、だめorz

 

 

使っているアカウントのドメインが特殊なことが
原因かもしれませんという事でした。

そんな事もあるんだ~と思いながらあきらめかけました。

 

 

でも、オペレーターさんの「もう1回やってみましょう」の

チャレンジでようやく設定したアカウントで送受信できました~。

 

 

よかった~~(≧▽≦)

 

274122b394996dcc766774e82f1bdf0e_s

 

 

ここまで、1時間30分。

 

 

電話の応対から、何度も「聞いてきますのでお待ちください。」
というこどから新人さんかな?と思いました。

 

 

でも、その応対から「誠実さ」がこちらにバンバン伝わっていたので
そこは全く気にならなかったのです。

 

 

そして、最後に言ったオペレーターさんの言葉に泣けました~。

 

 

「お客様(ikuraの事)が、頼まれて設定しているので
できなかった~と言わせたくなかったのです。
設定できてよかったです!」

 

 

 

人のため・あきらめない。

 

 

仕事は、こうじゃなくちゃ~と思った1件でした。

 

彼は、どんどんよいサポートをしていくオペレーターさんに
なると思います。

 

 

頑張ってほしいです^^

 

 

私も、人の役に立つ仕事をするゾ~!!
とファイトを頂いたのでした。

 

 

では、本日はこの辺で~(^^)/

 

 

ikuraの気づき    コメント:2

この記事に関連する記事一覧

コメントは2件です

  1. まさひろ より:

    ikuraさん、こんばんは。

    まさひろです。

    人の為に全力で何かをするのって
    なかなかできないですよね。

    オペレーターの方の誠実さが
    読んでいる私にまで伝わってきました。

    ちょっと感動しました。

  2. ikuraさん

    こんばんは。かねこのどかです。

    私も読んでてグッときました。

    必死な姿もそうですが、
    さいごのその一言は本気で思ってないと出てこない
    一言ですもんね!

    私も、仕事をするものとして、
    その姿勢を見習います!!

    ikuraさん、
    素敵なお話をありがとうございました!!(*´▽`*)

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: