時間効率アップ!パソコンで再生速度を変更する方法

50代でも初心者でも大丈夫!自宅で月10万ネット収入計画

時間効率アップ!パソコンで再生速度を変更する方法

読了までの目安時間:約 3分

 

最近、音声セミナーや動画セミナーを流しながら作業することが日常化してきたikuraです。

 

再生速度を変更したいと思うこともしばしば。

 

 

 

 

 

今日は、音声と動画の再生速度を変更する方法をご紹介しますネ!

 

 

Windows Media Playerの場合

画面上で右クリックすると、メニューがでますので、

「拡張設定」→「再生速度の設定(L)」をクリックします。

windows1

 

 

 

再生速度の設定の画面が表示されるので、つまみをドラッグして自分が聞きやすい速度にしてくださいネ!

Windows0

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeの場合

右下の設定ボタンをクリックすると速度を変更するオプションが出てきますのでお好きな速度にしてくださいネ!

 

youtube

 

 

 

もし、設定ボタンをクリックしても、速度のオプションが出てこない場合は、

YouTube HTML5 動画プレイヤーに設定変更してくださいネ!

 

コチラから、You Tube HTML5動画プレイヤーのページを表示して

 

「HTMLプレイヤーをリクエストする」をクリックしてください。

 

完了すると、「現在、HTML5プレイヤーをできるだけ使用するよう設定されています。」と表示されればOKですヨ!

 

 

 

 

便利ツール 小ワザ    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: