Google XML Sitemaps, トラブル,All in one SEO Pack,SEO対策

50代でも初心者でも大丈夫!自宅で月10万ネット収入計画

SEO対策しよう!①プラグイン Google XML Sitemapsのエラーが出た!!

読了までの目安時間:約 4分

 

SEO対策って、よく見聞きするけれど実際どういうこと?って疑問に思う方も多いと思います。

 

SEOとは、「Search Engine Optimization」の略で、「検索エンジン最適化」という意味です。

ブログを作成したら、沢山の人に見に来てほしいですよネ。

 

 

どうすればよいかというと、

GoogleやYahooなどの検索エンジンで、特定のキーワードで検索した時に1ページ目に表示されるとアクセスされやすくなります。

 

では、そのためにはどうしたらよいかということで、

この無料レポートの内容を実践してみました。

 

ワードプレスでできるSEO対策ってこんなにあったの?【前編】

 

このレポートでは、SEO対策のための基本になるプラグイン2つの設定のしかたが、図解で丁寧に説明されています。

 

1つめが All in one SEO  Pack。

 

SEO対策を総合的に管理してくれるプラグイン。無料レポートを参考に、詳細設定を見直しました。

 

 

 

2つめがGoogle XML Sitemaps。

 

こちらは、訪問者が見るサイトマップではなくて、投稿した記事を出来るだけ多く検索エンジンに認識してもらうためのプラグインです。

 

私は、こちらのGoogle XML Sitemapsをインストールするときにトラブルになったので、これからインストールしようと思っている方は、参考にしてくださいネ!

 

まず、1つ目。

すごく似ている名前のプラグインがあります。

その名も、Google XML Sitemap(sがないだけ)。

こちらをインストールすると、設定画面が表示されません。

どちらも、同じお仕事をしてくれるプラグインですが、詳細設定できるGoogle XML Sitemapsをオススメしているブロガーさんは多いようです。

 

 

私も、Google XML Sitemapを削除してGoogle XML Sitemapsをインストールしました。

 

ところが、今度は設定で

「サイトマップはまだ構築されていません。こちらをクリックして構築してください。」とメッセージが出るはずなのに、

 

 

「あなたのサイトマップのインデックスファイルのURL:○○/sitemap.xml
検索エンジンは通知されていません。あなたのサイトマップを知らせるには投稿を書いてください。」

と意味不明のメッセージが・・・。

 

こちらを調べてみると、最新バージョンの4.xの不具合のようです。

旧バージョンの方が安定性があるということで、旧バージョンで設定し直してみました。

 

 

その方法は次の記事で詳しく説明しますネ!

 

そして、このレポートにはまだまだSEO対策に有効なプラグインが掲載されていますので、ぜひ活用しましょう~!

ワードプレスでできるSEO対策ってこんなにあったの?【前編】

 

SEO対策 WordPress プラグイン 無料レポート    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: