50代,初心者,ネットビジネス,自宅で収入

50代でも初心者でも大丈夫!自宅で月10万ネット収入計画

【有害】ブルーライト対策は無料でできる!パソコン編

読了までの目安時間:約 3分

 

『ブルーライト』ってよく聞きますよネ~。

 

 

パソコンや、スマートフォンのディスプレイから発せられる青白い光。ブルーライトが強いほど、目が疲れます。

 

それだけでなく、

この光を浴び続けていると、人間の眠気を誘う物質であるメラトニンというホルモンが抑制されてしまうそう。

 

そうなると、体内時計が狂ってしまって、不眠症や肥満、そしてガンなどを引き起こす原因にもなると言われています。

 

私も、パソコンはほぼ毎日5~7時間くらいは使っています。

スマホやタブレットも夜中に目が覚めちゃった時は、ネット見たりしています。

それが原因で、さらに目が冴えてしまって生活のリズムをくずしているような。

 

 

対策としてよく聞くのは

「ブルーライトカットのメガネ」

 

「ブルーライトカットフィルター

(液晶画面に貼り付けて使用する)」

 

でも、どちらもお金がかかります。

 

実は、パソコンにインストールするだけで、ブルーライトをカットしてくれる無料ソフトがあるのです。

 

私も早速インストールしてみました!

 

 

 

インストールと設定方法は、

こちらの無料レポートを参考しました。

有害ブルーライトをカットする斬新な方法!

 

 

 

パソコンを起動すると同時にこのソフトも起動されますし、

お昼の明るい時間帯は「いつも通りの画面」

暗くなってきたら「ブルーライトカットの画面」自動で切り替わってくれるらしいです。

現在の画面の色はいたって普通。

 

 

今日の夕方が楽しみです。

 

 

最初のうちは、画面の色に違和感があるらしいのですが、3日間ほどすると目が慣れてこのソフトが手放せなくなるらしいです。

有害ブルーライトをカットする斬新な方法!

 

 

ということで、後日この続きをご報告しますネ!

 

スマートフォン向けのアプリも見つけたので、これも後日ご紹介しま~す!!

 

 

 

便利ツール 小ワザ 無料レポート    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: