パソコンメンテナンス方法,裏ワザ,windows8.1,Windows7

50代でも初心者でも大丈夫!自宅で月10万ネット収入計画

時々、パソコンのメンテナンスと掃除。

読了までの目安時間:約 4分

 

私は、現在Windows7のノートパソコンを主に使用していますが

4月ごろから、ファンのエラーで、いつ起動しなくなってもおかしくない状態。だから、バックアップに関してはぬかりないつもり。

 

時々、メンテナンスをしたり、掃除をしたりはしています。

 

 

実は、掃除機でパソコンのファンのほこりって結構とれるのです。

 

 

前に使っていたVistaのパソコンは、熱暴走をおこして電源が勝手に落ちてしまうパソコンだったのですが、ほこりを定期的にとるようにしてから、熱暴走をおこさなくなり、現在もダンナサマのネット用パソコンとして現役活躍中!です。

 

 

ので、

パソコンの掃除やメンテナンスって結構大事っていうことを実感しています。

 

 

もし、あなたのパソコンが使用中に電源が落ちてしまうという現象があるのであれば、騙されたと思って1度ファンのほこりを掃除機で取ってみて下さいネ。

もしかしたら現役パソコンに復活してくれるかもしれません。

 

 

さて、私のWindows7のパソコンですが

このところの暑さのせいもあるのか、動作が遅い、遅い。

 

 

パソコンの通常のメンテナンスに加えて

こちらの無料レポートを参考にパソコンの設定を変更してみました。

あたたのパソコンをトルクチェーン化させる裏ワザ

 

かなり、いい感じです。

 

 

 

パソコンのメンテナンスに関しては、

Windows7のパソコンをお使いの方はこちらのサイトが参考になります。

 

Windows7のメンテナンス方法

 

 

Windows8.1のパソコンを使用している方は

こちらの無料レポートを参考にされるとよいとおもいます。

わたしも、Windows8.1のパソコンが欲しい!!

パソコンの不調の原因になってしまったソフトを調べてくれたりするのですね~。

 

ネットビジネス初心者必見! 超簡単メンテナンス~Windows8.1編

 

 

 

★私のメンテナンスのやり方★

①ディスクのクリーンアップ

 

出かける前or寝る前

②スキャンディスク

 

出かける前or寝る前

③デフラグ

 

 

 

家にいる時にすると、パソコンを使えないとイライラしてしまうので、私はいつも長時間出かける前か就寝前にしかけておきます。

 

 

これで、愛おしいWindows7のパソコンさん、長生きしてほしいものデス。

 

サイト紹介 小ワザ 無料レポート    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: