ブルーライトカット,iphone,無料アプリ,設定

50代でも初心者でも大丈夫!自宅で月10万ネット収入計画

【有害】ブルーライト対策は無料でできる!iphone編

読了までの目安時間:約 3分

 

前々回前回にご紹介した、ブルーライトをカットしてくれるソフト、「f.lux」はWindows,Mac,スマートフォンではAndroidにも対応しています。

 

 

iphoneでは、残念ながら【脱獄】すれば使えます・・・。

早く、【脱獄】しなくても使えるようになって欲しいですネ!

 

 

では、iphoneでブルーライトカットするには?

 

 

iphoneでのブルーライト対策その1
設定を変更する

画面の初期設定では白地が基本になっています。それを白黒反転させて黒地にすることで、ブルーライトをカットします。

 

 

1.設定
2.一般
3.アクシビリティ
4.色を反転にチェックを入れる

 

 

これだと、ホーム画面や写真なども色が反転してしまうので、

使いづらいので、ショートカットを設定します。

 

 

1.アクシビリティ
2.ショートカット(ホームをトリプルクリック)
3.色を反転にチェックを入れる

 

 

こうすると、ホームボタンをトリプルクリックすると画面の色が反転し、もう一度3回クリックすると元に戻ります。

これで切り替えできるので便利です。

 

 

 

 

iphoneでのブルーライト対策その2
ブルーライトをカットしてくれるブラウザアプリを使う

視力保護ブラウザ -アイケア- ブルーライトを強力にカット、視力回復トレーニング中にも最適【基本無料】

 

を入れてみました。

 

ブラウザは、ブックマークを1度登録が必要ですが、

googleアカウントを持っている方であれば、Gmailもこのアプリを使用してチェックできるのでよいかなと思います。

 

 

 

これをしばらく使用してみたいと思います。

 

スマホアプリ 便利ツール 小ワザ    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: