フリーフォント,フォント,フォントインストールするには,しねきゃぷしょん,商用OK

50代でも初心者でも大丈夫!自宅で月10万ネット収入計画

ヘッダー編集 準備編その1 ブログにあったフォントを使うには?

読了までの目安時間:約 4分

 

引き続き、ヘッダー編集準備をしています。

 

自分のブログにあった、フォントを探しています。

商用にも使える、無料フォントを紹介したサイト様を見つけたました。

 

日本語のフリーフォントの110種類のまとめ -商用サイトOK

 

  

いろいろなフォントがあります。

無料レポートのタイトルなんかに使ってもインパクトありそうなフォントや、

これからの季節だと年賀状にも使えそうな筆文字風のフォントなど・・・。

 

でも、どうやって、自分のパソコンでそのフォントを使えるようにするの??って疑問に思いませんか?

 

 

このサイトから、自分のパソコンで使用できるようにするための手順をこれから、図解でご説明しますネ!

Windows7でも8.1でも同じように操作できます。

 

 

※「みかちゃん」というフォントで説明していきます。

 

 

ブログのヘッダーやバナーに使用したい場合は、
商用サイトで無料利用可。になっていることを確認してくださいね!

「みかちゃん」をクリックします。

image

 

 

 

 

みかちゃんのページに移動しますので、

「だうんろーど」をクリックします。

image

 

 

 

禁止事項や使用条件などをよく読んで、お使いのパソコンのOSをクリックします。

こちらでは、WINDOWS用で説明していきますね!

image

 

 

 

 

初めての方は、下の図の「だうんろーど」や全種類欲しい方は下の

「だうんろーど」をクリックします。

image

 

 

 

 

ブラウザはGoogle Chromeでの説明になります。
初期設定ではダウンロードフォルダに保存されます。

「フォルダを開く」にしてダウンロードフォルダを確認します。

 

image

 

 

 

ダウンロードフォルダにある圧縮ファイルをデスクトップに移動します。

image

 

 

 

デスクトップを表示すると、こんなアイコンができています。

こちらをダブルクリックします。

image

 

 

 

この画面が出てきたら、「OK」をクリックします。

image

 

 

 

解凍されると、下の図のようなアイコンが表示されます。

image

 

 

アイコン上で、右クリックして

「インストールをクリックします。」

image

 

 

 

インストールが完了したら、何かソフトを開いて、フォントの一覧に

「みかちゃんフォント」が表示されていれば、完成です(^^♪

 

image

 

パソコンに初期設定で入っていないフォントを使用したい時は、

このような方法で追加できます。

ただし、使用するソフトによっては使えない時もあるようですのであしからず・・・。

 

 

 

2015/10/15加筆修正しました(^^♪

 

 

 

サイト紹介 小ワザ    コメント:1

この記事に関連する記事一覧

コメント1件

  1. セスプロ より:

    ikuraさんこんばんは!
    いつもありがとうございます
    セスプロです。

    丁寧な説明でめちゃくちゃ
    わかりやすいですね。

    フォントっていろいろと
    ありますが、既存のフォントでは
    なにか物足らないのはたしかなんで
    役にたちますね。

    それではまた来ます
    応援ポチッ

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: