50代,初心者,ネットビジネス,自宅で収入

50代でも初心者でも大丈夫!自宅で月10万ネット収入計画

Google chromeで息抜きしましょ~!

読了までの目安時間:約 2分

 

前回の記事の更新から、ちょっと間が空いてしまっていますが・・・さぼっていたわけではないのです。

 

 

ただ今、WordPressの手動バックアップを試していますが、FTPソフトの調子が悪くなかなか進んでくれない~!!

 

 

このことも、解決したら記事にしますので、もうちょっとお待ちくださいネ!

 

 

ということで、その間息抜きも兼ねてツィッターを見ていたのです。そしたら、面白いつぶやきが・・・。

 


 

グーグルクローム 小ワザ    コメント:4

feedly第2弾、【RSS Subscription Extension】でもっと便利に使う

読了までの目安時間:約 5分

 

feedlyを使ってみると、やはり便利です。

 

PC、モバイル端末と同期できちゃうし。

 

毎日更新されるサイトであれば、ブックマークから閲覧。

更新が不定期なサイトであれば、feedlyに登録してそちらから閲覧という感じで使い分けています。

今日は、Feedly第2弾!もっと便利に使う方法をご紹介します。


 

グーグルクローム サイト紹介 便利ツール    コメント:6

Google Chrome の便利な小ワザ

読了までの目安時間:約 3分

 

ブラウザをInternet Explorerから、Google  Chromeに変更してから数か月。

 

ページの表示が速いと言う他に、

便利だなと感じている2点を今日はご紹介しますネ!


 

グーグルクローム    コメント:2

インターネットの表示が遅いと感じていたら

読了までの目安時間:約 2分

 

あなたの使っているブラウザは何ですか?

 

ブラウザとは、インターネットを見るためのソフトの事です。

 

Windowsパソコンをお持ちの方であれば、

最初にインストールされているブラウザはIE(インターネットエクスプローラー)です。

 

 

他にはFireFoxや、Google Chromeなどがありますし、

iPhoneではsafariが初期インストールされています。

 

このなかで一番のオススメは、Google Chromeです!

 

おすすめの理由

 

  • 起動・表示が早い!
  • メニューが少なくてシンプルで使いやすい!
  • 自分が持っているパソコン・スマホ・タブレットと同期が簡単!
  • ソフトが自動更新してくれるので、安全性が高い!

 

インストールするときは、こちらからどうぞ!

 

インストール方法を動画にしてみました(^^)

 

 

参考にどうぞ~(^^)/

 

 

 

注意点

IEはくれぐれもアンインストールしないでくださいね!

 

たまにIEでなければ、正しく表示されないWebページもあるからです。

ネットでビジネスするときは、

複数のブラウザで表示できるか確認にも使用しますヨ!

 

Google Chromeのインストールは、こちらからどうぞ!

 

グーグルクローム    コメント:0