50代,初心者,ネットビジネス,自宅で収入

50代でも初心者でも大丈夫!自宅で月10万ネット収入計画

作成依頼されていたホームページが公開されました(^^♪

読了までの目安時間:約 2分

 

こんにちは!ikuraです。

今日は、先週から公開した
ホームページ作成依頼されたサイトを
ご紹介しますネ!

 

犬舎「おれんじ」

ホームページのヘッダーやサイドバーのバナーなどは
いつもの通り、GIMPで作成しました^^

 


 

タグ :  

GIMP サイト作成 スマホアプリ 便利ツール    コメント:5

ブログ運営でトラブルに見舞われたら?

読了までの目安時間:約 3分

 

こんにちは!ikuraです。

昨日は、依頼されていたサイトに
フォトギャラリーを作成したいと要望を頂いていて
色々調べていました。

 

 

自分の検証用のブログでは
普通に動作したので
大丈夫だと思い
依頼主様のブログで設定をはじめました。

 

 

そしたら、
記事投稿画面の「メディアの追加」ボタンを
押しても反応しなくなっちゃったんです(^-^;

 


 

WordPress サイト作成    コメント:0

ブログに画像は大事です!「photo AC」のサイトで画像をダウンロード編

読了までの目安時間:約 3分

 

さて、「photo AC」に登録が完了したところで

今回は、ダウンロード方法についてご紹介します。

 

ブラウザはGoogle Chromeでの方法になります。

 

「photo AC」にログインした状態にして

自分の好きな写真を選んで下さいね(^^♪

 


 

サイト作成 便利ツール    コメント:3

ブログに画像は大事です!画像をダウンロードできるサイトを活用する!ユーザー登録編

読了までの目安時間:約 3分

 

ブログ記事を
書いていて思うこと。

 

 

読者さんに興味を持って 記事を読んでいただくためにも
画像ってとても大事だなと思っています。

 

 

そのブログ記事に使用する画像を探すのも
時間がかかります。

 

そこを、効率的にするために私がやっていることを2つ。

 


 

サイト作成 便利ツール    コメント:2

ikuraのサイト作成考  ドメインとレンタルサーバーを選ぶ基準

読了までの目安時間:約 3分

 

ただ今、9月にオープン予定のお店のサイトを作成中です。

これから、不定期ですが、サイトが完成するまでをシリーズ化できたらと思っています。

 

まず、初回は、ドメインとレンタルサーバーを選び方について、ご紹介しますね(^^)/

 

 


 

タグ :

サイト作成 レンタルサーバー 独自ドメイン    コメント:0