50代,初心者,ネットビジネス,自宅で収入

50代でも初心者でも大丈夫!自宅で月10万ネット収入計画

ikuraのモニター購入記

読了までの目安時間:約 3分

 

モニター欲しい病にかかっていたikuraです。

その記事は、こちらをどうぞ~♪

 

 

 

 

実は・・・やはり購入してしまいました(^^)/

実際に電気屋さんで、大きさも確認したので
23.8インチでも、今の場所におけそうだったので

こちらをチョイスしました^^


 

タグ :  

便利ツール 息抜き    コメント:7

作成依頼されていたホームページが公開されました(^^♪

読了までの目安時間:約 2分

 

こんにちは!ikuraです。

今日は、先週から公開した
ホームページ作成依頼されたサイトを
ご紹介しますネ!

 

犬舎「おれんじ」

ホームページのヘッダーやサイドバーのバナーなどは
いつもの通り、GIMPで作成しました^^

 


 

タグ :  

GIMP サイト作成 スマホアプリ 便利ツール    コメント:5

備えあれば憂いなし。アメブロバックアップ編2「blog tool」の使い方

読了までの目安時間:約 4分

 

さて、今回は、無料ツールの「blog tool」を使って
アメブロのバックアップをする方法をご紹介します。

 

「blog tool」のメリット、デメリットは前回の記事に詳しく書いていますので
そちらをご覧くださいネ!

 

 

備えあれば憂いなし。アメブロバックアップ編1

 


 

アメブロ 便利ツール    コメント:2

効率的にブログをカスタマイズする!

読了までの目安時間:約 3分

 

ただ今、もう一つブログを構築中です。
記事を書いたり、気になるところをカスタマイズしています。

 


 

The Worldカスタマイズ 便利ツール 賢威6.2カスタマイズ    コメント:6

使いこなせるツールを増やしましょう(^^)/

読了までの目安時間:約 3分

 

ここ2か月でまた一つツールを
使いこなせるようになってきました。

 

 

シリウスというツールです。

私のプロフィールページ

こちらのページはシリウスで作成しています。

 

 

新しいツールは、
覚えるまでがちょっと大変。

でも誰も、
最初から使いこなせる訳ではないのです。

 


 

便利ツール    コメント:6

Tera Padの不思議事件の犯人は?

読了までの目安時間:約 4分

 

あなたはブログ記事やメルマガ記事を
下書きするとき何のソフトを
使用していますか?

 

 

 

私の場合、

ブログの下書きは
Windows Live Writer。

 

 

メルマガの下書きは、Tera Pad。

と使い分けています。


 

便利ツール 小ワザ    コメント:9

ブログに画像は大事です!「photo AC」のサイトで画像をダウンロード編

読了までの目安時間:約 3分

 

さて、「photo AC」に登録が完了したところで

今回は、ダウンロード方法についてご紹介します。

 

ブラウザはGoogle Chromeでの方法になります。

 

「photo AC」にログインした状態にして

自分の好きな写真を選んで下さいね(^^♪

 


 

サイト作成 便利ツール    コメント:3

ブログに画像は大事です!画像をダウンロードできるサイトを活用する!ユーザー登録編

読了までの目安時間:約 3分

 

ブログ記事を
書いていて思うこと。

 

 

読者さんに興味を持って 記事を読んでいただくためにも
画像ってとても大事だなと思っています。

 

 

そのブログ記事に使用する画像を探すのも
時間がかかります。

 

そこを、効率的にするために私がやっていることを2つ。

 


 

サイト作成 便利ツール    コメント:2

ファイルを圧縮・解凍するフリーソフト「Lhaplus」

読了までの目安時間:約 4分

 

今日は、ネットビジネスには必須のアイテム
圧縮・解凍ソフトのお話をします。

 

 

インターネットから、無料ソフトをダウンロードっていうこともありますよね。
そうすると、通常圧縮された状態でダウンロードされます。

 

 

それを使えるようにするには、
解凍ソフトを使って自分のパソコンで使えるような状態にします。

 


 

便利ツール    コメント:4

WordPress サイドバーにバナーを貼りたい。そんな時の2つの便利ワザ

読了までの目安時間:約 4分

 

 

 

WordPressで、ブログを作成していると

サイドバーをカスタマイズしたくなってきます。

 

 

以前は、Word2010で図形とテキストボックスを組み合わせて、

印刷プレビューの画面をプリントスクリーンしてバナーを作成していました。

 


 

WordPress WordPress プラグイン 便利ツール    コメント:2