50代,初心者,ネットビジネス,自宅で収入

50代でも初心者でも大丈夫!自宅で月10万ネット収入計画

動画チェックには欠かせない小ワザ

読了までの目安時間:約 2分

 

こんにちは!ikuraです。

 

今日は、動画作成の教材作成中の事を
お話させてくださいネ。

 

 

ここ何か月間か、
PDFのマニュアルを作成


それを元に動画を作成

動画編集し~

動画チェックという繰り返し作業をしてきました。

 

 

 

その動画をチェックする時、
なるべく速度を上げて見るようにしていました。

自分の声を聴くって抵抗がありますが
別人の声のようで、聴きやすいし時短になります^^

 


 

タグ :   

動画作成作成講座 小ワザ 息抜き    コメント:16

ikuraのモニター購入記

読了までの目安時間:約 3分

 

モニター欲しい病にかかっていたikuraです。

その記事は、こちらをどうぞ~♪

 

 

 

 

実は・・・やはり購入してしまいました(^^)/

実際に電気屋さんで、大きさも確認したので
23.8インチでも、今の場所におけそうだったので

こちらをチョイスしました^^


 

タグ :  

便利ツール 息抜き    コメント:7

モニター(ディスプレイ)欲しい病にかかっています。

読了までの目安時間:約 3分

 

最近、パソコンのモニター(ディスプレイ)が欲しくなりました。

 

現在、家に居る時は
Windows10のノートPCに
10年以上前の年季の入った
17インチの液晶のモニターを
繋いで2画面で作業しています。

 

 

しかし、年季の入ったモニターさん
最近接触不良で、画面の色が突然変(>_<)
になることが多くなってきたんですね(^-^;


 

タグ : 

息抜き 自己アフィリ    コメント:1

WordPressとSIRIUS、どこが違うの?

読了までの目安時間:約 3分

 

こんにちは!ikuraです。

 

 

ブログの更新が、気づいたら1か月ぶりに

なってしまいました(^-^;

 

 

ブログの記事を更新はしていませんでしたが
ちょこちょこと活動していましたよ~(^^♪


 

SIRIUS WordPress 息抜き    コメント:4

今年も、よろしくお願いいたします(^^♪

読了までの目安時間:約 2分

 

ちょっと出遅れてしまいましたが...

 

2016年、明けまして、おめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します(*´▽`*)

 

 

昨年は、メルマガを再開したり 、GIMPセミナーを公開と

盛りだくさんで、駆け抜けた1年でした~。

 

 

image

 

 

 

その中で、色々な方と やり取りする機会がバンバン増えて
とても嬉しく楽しい1年でもありました。

 

 

 

さて、私ikuraの2016年をどうしたいか。

 

 

ここで、発表させて頂きますネ!

 

 

ちょっと長くなりますがお付き合いください(^^)/

 

 

 

2014年の12月に出席したワークショップで
2015年をどんな年にしたいか、一言で
表して各々発表するというのがあったのです。

 

 

2015年は「」す年にしたいと発表しました。

 

 

2015年12月振り返ると
色々なことが「増えている」ことに
気づきました。

 

 

先月、2015年12月にも同じワークショップに
出席して、今年をどうしたいか考えた時に
ピンとひらめいたのが

」がるという文字でした。

 

 

 

今年は、昨年積み重ねた事を元に
いろいろなことにチャレンジして
さらに「広げる」1年にしたいと思います。

 

 

 

 

計画中の物が、ただいま2つ!
どう広がるか自分でも楽しみです。

 

 

その状況やネットビジネスでお役に立てる
記事をどんどん発信していきたいと思っています。

 

sky_00020

 

 

 

 

 

 

 

ikuraの気づき 息抜き    コメント:18

Windows10にアップグレードする?買う?はちょっと待った~~!!

読了までの目安時間:約 4分

 

ネットビジネスをするうえで
一番重要な道具といえば、

パソコンですよね。

 

 

Windows10が、いよいよ7月29日発売開始とのこと。
私も、興味津々です。

 

 

今日は、そのWindows10についてお話したいと思います。

 

 

パソコンが古くなって買い替えを考え中の方、

 

「ちょうどいいや~、
Windows10のパソコン買っちゃおうかな~」

 

なんて思っていませんか?

 

 

でもそれは、

 

「ちょっと待った~~!!」なんです。

 

なぜかというと、


 

Windows8.1 息抜き 自己アフィリ    コメント:5

ただいま準備中って?!

読了までの目安時間:約 2分

 

あっという間に3月も半ばになってしまいましたね(^-^;

今月、気がついたらまだ記事を投稿していないことに気づきました。

サボってたわけじゃないんですよ。

 

実は

 


 

息抜き    コメント:0