50代,初心者,ネットビジネス,自宅で収入

50代でも初心者でも大丈夫!自宅で月10万ネット収入計画

『賢威6.2』プリティ版カスタマイズ実践記⑧トップページにYouTubeの動画を貼る!

読了までの目安時間:約 4分

 

今回は、この記事の続きになります。
自己紹介の動画や、自分が読者様に見てもらいたい 動画があったら、

ぜひトップページに動画を設置してみませんか?

 

 

イメージとしては、こんな感じです。

image

 

 


 

WordPress 賢威6.2カスタマイズ    コメント:13

『賢威6.2』プリティ版カスタマイズ実践記⑦トップページにバナーを貼る!

読了までの目安時間:約 4分

 

またまた、このシリーズ、なんと半年ぶりです(^-^;

 

今回は、トップページ上部、一番目立つ部分にバナーを貼る方法をご紹介します。 

イメージはこんな感じです。

SNAGHTML1579947e

 

 

この部分に、自分が一番見て頂きたいものを貼っておくと、いいですよ(^^♪

 


 

WordPress 賢威6.2カスタマイズ    コメント:26

簡単にWordPressの実験サイトを作る! その2

読了までの目安時間:約 5分

 

今回の記事は、前回の記事の続きです。

 

よさげなプラグインというのが「All-in-One WP Migration」というプラグインです。

 

導入してみたら、すっかり同じとは行きませんでしたが
公開しない実験サイトなので、私はこれで充分です(^^♪

 

最初から、ブログを構築すると何時間もかかることが
WordPressさえ導入していれば
ほんの数分で出来てしまうので感激です!!

 


 

WordPress WordPress プラグイン 賢威6.2カスタマイズ    コメント:16

簡単にWordPressの実験サイトを作る! その1

読了までの目安時間:約 3分

 

こんにちは!ikuraです。

 

さて、今日はWordPressのお話です。
お付き合いくださいネ!

 

 

WordPressのテンプレート「賢威」の 質問を

頂いた時や、 ブログのカスタマイズする時

 

今までは、 「賢威」のテンプレートで作成している
「GIMPのトリセツブログ」で
バックアップをとりつつ検証をしていました。

 


 

WordPress WordPress プラグイン 賢威6.2カスタマイズ    コメント:10

効率的にブログをカスタマイズする!

読了までの目安時間:約 3分

 

ただ今、もう一つブログを構築中です。
記事を書いたり、気になるところをカスタマイズしています。

 


 

The Worldカスタマイズ 便利ツール 賢威6.2カスタマイズ    コメント:6

『賢威6.2』プリティ版カスタマイズ実践記⑥最新情報をぜ~んぶ消す!

読了までの目安時間:約 2分

 

またまた、このシリーズもかなりお久しぶりです。

 

地味に進めています。

 

ヘッダーを作り変えて、

全体を見たら・・・。

 

image

「最新情報」っていらないよな~と思ったので、

思い切って全部消してしまおうと思います。

 

 

方法は、簡単です(^^♪

 

 

ダッシュボードから

外観→テーマ編集まできたら、画面右側の一覧から

メインインデックスのテンプレート(index.php)を選択します。

 

まず、いつもの通り

バックアップをしておきましょう~ヽ(^o^)丿

 

コチラをぜひ参考にしてくださいネ!

 

→ テンプレートのテーマ編集のバックアップはどうすればよいのか?

 

→ 「TeraPad」の使い方は、こちらをチェック

 

 

image

 

 

<!--最新情報-->から<!--/最新情報—>までを全部削除します。

そして「ファイルを更新」をクリックします。

 

 

 

そうすると、下の図のようにスッキリしますよ~。

 

image

 

 

ここまでやったら、次やりたいことが出てきました。

 

それは、また近いうちに記事にしたいと思います。

 

 

 

賢威6.2カスタマイズ    コメント:2

『賢威6.2』プリティ版カスタマイズ実践記⑤サイドバーの見出しを変更!

読了までの目安時間:約 4分

 

このシリーズ、ちょっとお久しぶりでした。

 

 

地味~に進めております。

ようやく、サイドバー編集突入です。

 

 

ここで、賢威のテンプレート特有言い方がでてきました。

左サイドバーの事は『サブコンテンツ』

右サイドバーの事は『サイドバー』といいます。

 

 

 

 

今回は、サイドバーやサブコンテンツに配置するh3タグをカスタマイズします。

 

今のところ、賢威で作成しているサイトのテーマカラーは緑です。

なので、h3もそれをベースにしていきたいのです。


 

賢威6.2カスタマイズ    コメント:0

『賢威6.2』プリティ版カスタマイズ実践記④リンク色の変更

読了までの目安時間:約 3分

 

実は、「最新情報」の部分を見ながらカスタマイズしていて

下の記事タイトルの部分見落としていました。

 

 

こんなことになっていました(^-^;

↓ ↓ ↓

image

 

ほんとに見ずらいです。


 

WordPress 賢威6.2カスタマイズ    コメント:2

『賢威6.2』プリティ版カスタマイズ実践記③h2タグ 高さと色を変更する

読了までの目安時間:約 5分

 

前回は、記事タイトルの形状を変更してみました。

 

今度は、色をと思いましたが、

その前にちょっとだけスマートにしてみたらと思いました。

 

高さを変更すれば、ちょっとスマートになるような気がします。

では、チャレンジ(^^)/

 


 

WordPress 賢威6.2カスタマイズ    コメント:6

『賢威6.2』プリティ版カスタマイズ実践記②記事タイトルの吹き出しの口がいらな~い!

読了までの目安時間:約 3分

 

次に、変更したかったのが、記事タイトルの吹き出しの形状・・・。

「賢威」初心使者の私は、

まず吹き出しの口を消す方法からチャレンジします!

 


 

WordPress 賢威6.2カスタマイズ    コメント:2