50代,初心者,ネットビジネス,自宅で収入

50代でも初心者でも大丈夫!自宅で月10万ネット収入計画

2017年Ping送信情報~(^^)/

読了までの目安時間:約 3分

 

こんにちは!ikuraです。

 

 

2017年、はじめて記事になります。(遅っ!)

今年も、お役立ち情報を配信していきます!

 

そのためにも、私もどんどんスキルアップしていきますよ~。

 

時々、脱線して自分がハマっていることも
記事にすると思いますが

 

 

本年も、よろしくお願いいたします<(_ _)>


 

タグ :

WordPress WordPress プラグイン    コメント:5

WordPressの管理画面にトラブル発生!

読了までの目安時間:約 3分

 

こんにちは!ikuraです。

 

最近のちょっとビビった出来事をひとつ。

 

 

ブログのレイアウトを変更しようと
ウィジェットの画面を出したらビックリ。

中身が2つしかない・・・。


 

タグ :  

WordPress WordPress プラグイン    コメント:12

ブログのシンボル、ファビコンを設置 2016

読了までの目安時間:約 5分

 

ファビコン画像をGIMPで作成する方法を記事にしました。
こちらを参考にしてくださいネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

GIMPで作成したものでなくても、正方形でJPG形式やPNG形式の画像であれば
変換できますよ~(^^)/

 

いろいろ試してみてくださいネ!

 


 

タグ :  

WordPress WordPress プラグイン    コメント:5

簡単にWordPressの実験サイトを作る! その2

読了までの目安時間:約 5分

 

今回の記事は、前回の記事の続きです。

 

よさげなプラグインというのが「All-in-One WP Migration」というプラグインです。

 

導入してみたら、すっかり同じとは行きませんでしたが
公開しない実験サイトなので、私はこれで充分です(^^♪

 

最初から、ブログを構築すると何時間もかかることが
WordPressさえ導入していれば
ほんの数分で出来てしまうので感激です!!

 


 

WordPress WordPress プラグイン 賢威6.2カスタマイズ    コメント:16

簡単にWordPressの実験サイトを作る! その1

読了までの目安時間:約 3分

 

こんにちは!ikuraです。

 

さて、今日はWordPressのお話です。
お付き合いくださいネ!

 

 

WordPressのテンプレート「賢威」の 質問を

頂いた時や、 ブログのカスタマイズする時

 

今までは、 「賢威」のテンプレートで作成している
「GIMPのトリセツブログ」で
バックアップをとりつつ検証をしていました。

 


 

WordPress WordPress プラグイン 賢威6.2カスタマイズ    コメント:10

WordPress サイドバーにバナーを貼りたい。そんな時の2つの便利ワザ

読了までの目安時間:約 4分

 

 

 

WordPressで、ブログを作成していると

サイドバーをカスタマイズしたくなってきます。

 

 

以前は、Word2010で図形とテキストボックスを組み合わせて、

印刷プレビューの画面をプリントスクリーンしてバナーを作成していました。

 


 

WordPress WordPress プラグイン 便利ツール    コメント:2

Word Pressでブログを作成したら最初に設定を!スパムコメントを防ぐプラグインAkismet

読了までの目安時間:約 4分

 

 

 

ブログを作成したら最初に設定したいプラグインとして

昨年記事にしていますが、

最近依頼されてブログを作成するチャンスがあり

そのたびに、この記事を見ながら設定しています。

 


 

WordPress WordPress プラグイン    コメント:7

ファビコンがIEで表示されない場合の対処法 その1

読了までの目安時間:約 6分

 

あなたは、自分のブログの設定変更した時、

表示確認ってしていますか?

 

 

ブラウザには、IE・Google Chrome、Firefoxなどがありますが

私は最近、

自分が使用しているGoogle Chromeでしか

表示確認していなかかったのです。

 

 

でも、ほんとはせめてトップ3くらいのブラウザで

確認してみるべきだと~改めて気づきました。


 

Windows8.1 WordPress WordPress プラグイン    コメント:0

BackWPupでバックアップできてない?!

読了までの目安時間:約 4分

 

あっという間に、お正月休み終わってしまいましたね~。

 

記事投稿も、お久しぶりになってしまいました。

最近は、もう一つサイトを立ち上げる準備をしておりまして

こちらのサイトの記事投稿がなんと20日も空いてしまいました~。


 

WordPress WordPress プラグイン    コメント:2

WordPressのテンプレート「The World」をバージョンアップしてみて気づいたこと

読了までの目安時間:約 5分

 

私のブログは、WordPressというブログ作成ツールに、

「The World」というテンプレートを使用しています。

 

 

今回、そのテンプレートが11月中旬にバージョンアップされたという

メールが届きました。


 

The Worldカスタマイズ WordPress WordPress プラグイン    コメント:2