50代,初心者,ネットビジネス,自宅で収入

50代でも初心者でも大丈夫!自宅で月10万ネット収入計画

『Google Search Console』ってな~んだ?!

読了までの目安時間:約 4分

 

 

 

yu_web1

 

 

実は、旧『Google ウェブマスターツール』のことなんです。

いつ知ったかっていうと、白状します!先週です(^-^;

 

 

先週、WordPressでブログを構築中の方の、

『Google ウェブマスターツール』の設定をお手伝いしていたのです。

 

 

そしたら、名前が5月20日から変更になっているのに気づきました。

『Google Search Console』と。

 


 

SEO対策    コメント:5

『賢威6.2』プリティ版カスタマイズ実践記⑤サイドバーの見出しを変更!

読了までの目安時間:約 4分

 

このシリーズ、ちょっとお久しぶりでした。

 

 

地味~に進めております。

ようやく、サイドバー編集突入です。

 

 

ここで、賢威のテンプレート特有言い方がでてきました。

左サイドバーの事は『サブコンテンツ』

右サイドバーの事は『サイドバー』といいます。

 

 

 

 

今回は、サイドバーやサブコンテンツに配置するh3タグをカスタマイズします。

 

今のところ、賢威で作成しているサイトのテーマカラーは緑です。

なので、h3もそれをベースにしていきたいのです。


 

賢威6.2カスタマイズ    コメント:0

あなたはブログ記事を書く時、パソコン派?タブレット派?スマホ派?

読了までの目安時間:約 4分

 

先日、秋にお店をオープンするというAさんと
ホームページの打ち合わせをしました。

 

 

Aさんは、仕事では
会社のブログの記事を書いたことは
あるそうですが
あまり頻度がなく慣れていないということ。

 

 

自分のホームページを持つことになるので
私が作成するホームページが出来るまで
まずは、アメブロに慣れましょう!

 

ということになりました。

 

 

早速、
アメブロにログイン!

 

 

そうすると、面白いことに気づくんです。


 

スマホアプリ    コメント:2

Windows10にアップグレードする?買う?はちょっと待った~~!!

読了までの目安時間:約 4分

 

ネットビジネスをするうえで
一番重要な道具といえば、

パソコンですよね。

 

 

Windows10が、いよいよ7月29日発売開始とのこと。
私も、興味津々です。

 

 

今日は、そのWindows10についてお話したいと思います。

 

 

パソコンが古くなって買い替えを考え中の方、

 

「ちょうどいいや~、
Windows10のパソコン買っちゃおうかな~」

 

なんて思っていませんか?

 

 

でもそれは、

 

「ちょっと待った~~!!」なんです。

 

なぜかというと、


 

Windows8.1 息抜き 自己アフィリ    コメント:5

最近のikura ブログを開設して、1年になりました(^^)/

読了までの目安時間:約 5分

 

私事ではありますが・・・

 

 

15年務めた会社を退職したのが
2014年1月。
あれから1年以半になろうとしています。

 

 

あの時点では

こう見えても(見えないって)
ネットって怖いっていう先入観もあったのです。
他の方のブログにコメントなんてできない、ブログを読むだけだったんです。

 

 

それなのに
前から言葉だけ知っていたアフィリエイトという言葉を検索し
自己流ではじめました。


 

サイト紹介    コメント:2

WordPress サイドバーにバナーを貼りたい。そんな時の2つの便利ワザ

読了までの目安時間:約 4分

 

 

 

WordPressで、ブログを作成していると

サイドバーをカスタマイズしたくなってきます。

 

 

以前は、Word2010で図形とテキストボックスを組み合わせて、

印刷プレビューの画面をプリントスクリーンしてバナーを作成していました。

 


 

WordPress WordPress プラグイン 便利ツール    コメント:2