50代,初心者,ネットビジネス,自宅で収入

50代でも初心者でも大丈夫!自宅で月10万ネット収入計画

Gmail。時短でメール検索するには?

読了までの目安時間:約 2分

 

私は、メールソフトは
ここ1年半くらいメインにGmailを
使用しています。

PCでもスマホでもタブレットでも
メールが受け取れちゃうところが良いですね(^^)/


 

Gmail    コメント:3

『賢威6.2』プリティ版カスタマイズ実践記⑥最新情報をぜ~んぶ消す!

読了までの目安時間:約 2分

 

またまた、このシリーズもかなりお久しぶりです。

 

地味に進めています。

 

ヘッダーを作り変えて、

全体を見たら・・・。

 

image

「最新情報」っていらないよな~と思ったので、

思い切って全部消してしまおうと思います。

 

 

方法は、簡単です(^^♪

 

 

ダッシュボードから

外観→テーマ編集まできたら、画面右側の一覧から

メインインデックスのテンプレート(index.php)を選択します。

 

まず、いつもの通り

バックアップをしておきましょう~ヽ(^o^)丿

 

コチラをぜひ参考にしてくださいネ!

 

→ テンプレートのテーマ編集のバックアップはどうすればよいのか?

 

→ 「TeraPad」の使い方は、こちらをチェック

 

 

image

 

 

<!--最新情報-->から<!--/最新情報—>までを全部削除します。

そして「ファイルを更新」をクリックします。

 

 

 

そうすると、下の図のようにスッキリしますよ~。

 

image

 

 

ここまでやったら、次やりたいことが出てきました。

 

それは、また近いうちに記事にしたいと思います。

 

 

 

賢威6.2カスタマイズ    コメント:2

今日の自分は、日々の積み重ねで出来ている。

読了までの目安時間:約 3分

 

昨日、今日と
依頼されているホームページ作成に集中しています。

 

初めて、自分のブログを作成している時のことも
思い出しながら作業しているから、
アレッ?実は、集中していない??

 


 

ikuraの気づき    コメント:3

ブログに画像は大事です!「photo AC」のサイトで画像をダウンロード編

読了までの目安時間:約 3分

 

さて、「photo AC」に登録が完了したところで

今回は、ダウンロード方法についてご紹介します。

 

ブラウザはGoogle Chromeでの方法になります。

 

「photo AC」にログインした状態にして

自分の好きな写真を選んで下さいね(^^♪

 


 

サイト作成 便利ツール    コメント:3

ブログに画像は大事です!画像をダウンロードできるサイトを活用する!ユーザー登録編

読了までの目安時間:約 3分

 

ブログ記事を
書いていて思うこと。

 

 

読者さんに興味を持って 記事を読んでいただくためにも
画像ってとても大事だなと思っています。

 

 

そのブログ記事に使用する画像を探すのも
時間がかかります。

 

そこを、効率的にするために私がやっていることを2つ。

 


 

サイト作成 便利ツール    コメント:2