50代,初心者,ネットビジネス,自宅で収入

50代でも初心者でも大丈夫!自宅で月10万ネット収入計画

ネットビジネスの「面倒くさい」を考えてみました。

読了までの目安時間:約 4分

 

こちらのブログでも、2記事続けてアメブロ関連のことを書きましたが 、実はアメブロもしているikuraです。

 

アメブロの方で 、「面倒くさいと思うこと」は 封印しましょう。

ということを記事に書きました。

よかったら、アメブロの記事もどうぞ~(^^♪

 

 

 

今回は

ネットビジネスの作業に関する
「面倒くさいこと」を考えてみました。


 

ikuraの気づき サクセスアフィリ塾    コメント:11

プラスのスパイラル

読了までの目安時間:約 3分

 

こんにちは!ikuraです。

現在、新しいブログの構築にハマっています。
ブログはレイアウトがようやく固まってきましたが
細かいところがもうちょっと。

 

 

昨日は、SIRIUSで新しいページを
作成し始めました。

 

 

こんなことがしたい!というのがあると
火事場のバカ力ではないですが
集中できますよ~(^^)v


 

ikuraの気づき サクセスアフィリ塾    コメント:0

ブログ運営でトラブルに見舞われたら?

読了までの目安時間:約 3分

 

こんにちは!ikuraです。

昨日は、依頼されていたサイトに
フォトギャラリーを作成したいと要望を頂いていて
色々調べていました。

 

 

自分の検証用のブログでは
普通に動作したので
大丈夫だと思い
依頼主様のブログで設定をはじめました。

 

 

そしたら、
記事投稿画面の「メディアの追加」ボタンを
押しても反応しなくなっちゃったんです(^-^;

 


 

WordPress サイト作成    コメント:0

備えあれば憂いなし。アメブロバックアップ編2「blog tool」の使い方

読了までの目安時間:約 4分

 

さて、今回は、無料ツールの「blog tool」を使って
アメブロのバックアップをする方法をご紹介します。

 

「blog tool」のメリット、デメリットは前回の記事に詳しく書いていますので
そちらをご覧くださいネ!

 

 

備えあれば憂いなし。アメブロバックアップ編1

 


 

アメブロ 便利ツール    コメント:2

備えあれば憂いなし。アメブロバックアップ編1

読了までの目安時間:約 3分

 

の記事のお問い合わせの方から
さらに、ご質問がありました。

 

 

アメブロのバックアップはどうやってするんですか?

 

 

す、鋭い!!

 

 

WordPressのブログは、カスタマイズで
ブログがぶっ飛んじゃう事がありますので
わりと慎重にバックアップをとります。

 

 

でも、アメブロのバックアップまでは
真剣に考えたことがなかったです(^-^;

 

 

この機会に真剣に考えてみました。


 

アメブロ    コメント:9

ちょっとした発見。アメブロ編

読了までの目安時間:約 4分

 

WordPressのブログは難しそうだけど
はじめてブログをやってみたいという方に、
まず練習としてオススメなのがアメブロです。

 

 

そのアメブロで、ちょっとしたことを発見しました。

 

 

Internet ExplorerとGoogle Chromeでは、

アメブロの記事投稿画面がビミョーに違うことを。

 


 

アメブロ    コメント:4